プロポーズを成功させるために!おすすめの場所やシチュエーションについて

プロポーズする時におすすめの場所

大好きな彼女へのプロポーズを成功させるために、まず考えておきたいのが「場所」です。女性にとって、男性からのプロポーズは1生に1度あるかないかの大切な場面です。素敵な場所でプロポーズすることで、OKされる可能性も間違いなく高まると思います。まずプロポーズの定番の場所として人気なのが、海辺や公園です。地元の綺麗な公園でも、旅行先の景色が美しい海辺でも、素敵な場所であれば問題ありません。2人で楽しく話している時に突然プロポーズをされたら、彼女はきっと喜んでくれるはずです。また、レストランやテーマパークも、プロポーズする時におすすめの場所です。レストランはお洒落でゆったりと過ごせるお店を選ぶことで、プロポーズもしやすくなります。ホテルの最上階にあるレストランなど、魅力的なお店を選びましょう。

プロポーズのシチュエーションについて

プロポーズのシチュエーションは人それぞれ好みが分かれるものですが、おすすめなのが彼女の誕生日や2人の記念日です。クリスマスや11月22日の「いい夫婦の日」など、世間一般的な記念日も良いかもしれません。このような記念日は、一生の思い出として記憶に残りやすいです。いつまでも大切にしたいという気持ちが伝わり、きっと彼女も喜んでくれることでしょう。また、転職や就職が決まった時も、プロポーズする時に良いシチュエーションだと言えます。学生時代からずっと付き合ってきたカップルであれば、就職は大きなきっかけです。また転職して離れ離れになる場合も、2人の愛を確かめる最大のシチュエーションだと言えるでしょう。

プロポーズとは、申し込むことを指し、特に結婚を申し込むことを指します。英語のつづりは「propose」、日本語では「求婚」とも言います。