ずっと残るのは写真だから。イマドキのフォト結婚式

「結婚式」をしてもしなくてもおすすめ

最近の結婚写真はとびきりおしゃれ!

「結婚式はしないけれど、写真は残したい」という方も、「結婚式はするけれど、当日着ない和装の姿を写真に残したい」という方も、じっくり選んでほしいのが撮影スタジオです。

様々なスタジオがありますが、それぞれで得意とするものが異なるので、どんな写真を撮りたいのかを考えながらまずは見積を取ってみましょう。

スタジオ?ロケーション?

大きく分けるなら、スタジオで撮るのかロケーションで撮るのかということ。

スタジオなら、背景を選ぶだけで撮りたいイメージを作り込むことができます。天気にも左右されないですし、早ければ半日程度で撮影を終えることもできます。価格もぐっとお得に撮影できるのも嬉しいポイントです。

ロケーション撮影を選べば、花の名所や観光スポットなど世界観たっぷりの写真が仕上がります。また、ふたりの思い出の場所で撮影することもできるので、特別感がより一層深まります。

時間や価格、特典なども考慮して、気になるスタジオを訪れてみましょう。

もちろん、即決しなくてOKですよ!スタジオ内や衣裳などを見せてもらった上でじっくりと検討してみてくださいね。

データももらって大活用!

年賀状や挨拶状、結婚式をする方なら当日のアイテムにも使えるのが撮影データです。

最近はデータもくれるところがほとんどですが、アルバムだけというスタジオも。

撮影した1日も大切な思い出になりますし、何かと活用できるデータがもらえるプランで、何度でも楽しんでくださいね!

フォトウェディングとは結婚式風の記念写真のことをいいます。実際に結婚式を挙げていないカップルでも写真だけは撮りたいという方は多いので人気です。