出会いのチャンスが増える!自分に合った結婚相談所の選び方は

あなたの性格に合うサポート体制は?

婚活にはいろいろな方法があります。結婚相談所のサービス内容も多様化してきており、自分の性格に合うサポートが受けられるところを選ぶことがおすすめです。

例えば、結婚相談所というとお見合い形式で1対1で紹介されるというイメージもっている人もいるでしょうが、最近はお見合いパーティーやイベントなどを開催してお相手を探すサービスを行っているところが増えています。会員になった結婚相談所でサポート内容を選べる場合もありますし、一つのサービスを特徴としているところもあります。初めての人と話すのが苦手な人やたくさんの人がいる場所が苦手という人は、1対1で紹介されるタイプがおすすめですが、出会いがあれば積極的に活動できるという人には、パーティーやイベントに参加して出会える人数を増やすというほうが合っているといえます。

会員数だけでなくデート率もチェック

大手になればなるほど、結婚相談所に登録している会員数は多くなるので、それだけ出会いの数が増えると考えられます。また、それに加えてデート率もチェックしましょう。会員のうち、どれぐらいの割合の人が相手と出会うことができているのか、お見合いが成立しているのか、という点です。会員数が多くても、お見合いが成立しないまま時間が経ってしまった、なんてこともありうるのです。お見合いが成立する確率の高い結婚相談所は、自分で相手を探しながら、スタッフからの視点で相手を紹介してもらえることが多いです。そうすると、自分だけでは考えないような角度からの相手を探すことができ、デート率も高くなるというわけです。

自分の性格に合う、サポート力の高い結婚相談所を見つけて、上手に婚活することがおすすめですよ。

結婚相談所には婚活中の男女が多数会員登録しており、アドバイザーが相談やお見合いパーティーのセッティングを行ってくれます。