ポイントは!?押さえておくべき宴会場の選び方3選!!

なんといってもアクセスの良さ!!

参加者に喜んでもらうための会場選びのポイントは、交通アクセスが良いかどうかを事前に調べておくことです。電車やタクシー、バスや自家用車用の駐車場など、参加者のニーズに合わせた場所選びが大切です。また二次会の可能性も考え、移動手段や近場のレストラン・居酒屋へのアクセス方法もある程度把握しておくと、スマートな誘導が出来ます。これらの点を踏まえると、一般的に駅周辺や商業施設などに近い宴会場がおすすめスポットかもしれません。

個室や貸切も人気!?

宴会に集まる人数や年齢層・目的によっては、個室や貸切施設も喜ばれるポイントかもしれません。宴会や飲み会などは、同じ時期に多くの会社や団体が行うため、個室であれば周囲を気にすることなく、雑談やお酒を楽しむことができます。盛り上がって賑やかになりそうな時や、人数が多くなる場合にも、適切な部屋を準備できるかどうか事前に確認してみましょう。日程が決まったら、できるだけ早く予約をするのが、良い会場を確保できるポイントとも言えます。

コースの種類を確認!!

各店舗によって、宴会用のコースや飲み放題などを準備している場合が少なくありません。基本的にそれらのコースを利用したほうがリーズナブルな値段になっていますが、場合によっては単品で注文する方が安く済む事もあります。特に参加者に子供がいたり、お酒をあまり飲まない方が多いなど、集まるメンバーの傾向によって合うメニューが変わってくるでしょう。お店によって、メニューのアレンジが可能な場合もあるため、事前に確認しておきましょう。

白金台の宴会場と言えば、何と言っても「緑の森の~」で有名な某結婚式場ではないでしょうか。大都会の中であれだけ広い日本庭園を有する箇所は希少です。