ゲストも満足!アクセスがよい結婚式場の魅力とは

結婚式場のアクセスの良さが重要な理由

これから夫婦になるふたりにとって、ドキドキするとともに幸せいっぱいの日でもある結婚式。そんなハレの日は、招待したゲストにも心から楽しみ喜んでもらえるようなものにしたいですよね。居心地よく素敵な雰囲気の会場や美しく盛り付けられた美味しい料理、会場全体が盛り上がる演出ももちろん大事ですが、ゲストにとっては来やすい会場であることも重要なポイント。

ゲストは、ふたりのために普段着ないようなフォーマルな服装・靴で着飾って集まってくれるうえ、小さな子どもからお年寄りまで幅広い年齢の方に来てもらうこともあります。また地方に住む親戚や家族に来てもらうこともあるでしょう。できるだけ負担がないような会場を選んでおきたいものです。

アクセスが良い結婚式場の条件とは

遠方から飛行機や新幹線で来るゲストが多い場合、慣れない土地で迷ってしまわないよう、新幹線の駅や空港からのアクセスが良い場所にある会場がおすすめ。宿泊することもできるホテルの結婚式場なら、結婚式のあとすぐ休んでもらうこともでき便利です。

遠方客がいない場合は結婚式場の選択肢も増えるものですが、目当ての結婚式場が最寄り駅からどのくらいの距離があり、歩くと何分くらいかかるかは重要です。駅から離れている場合は送迎バスなどを使えるか確認するほか、駐車場の利用が可能かも調べておきます。また駅から近い場合にも、ハイヒールをはいた女性や子ども・高齢者が駅から式場まで気やすいかどうか気を配り式場を選べば、皆に喜ばれる式にすることができるでしょう。

京都の結婚式場は、京都独特の付加価値を高めるために、京都の絶景を一望できる式場が多く、主に郊外にあります。