街コンで恋活!恋人を作る3つのポイント!

街コンでは話す人を限定する

街コンは意外と時間が少なくてゆっくり話すことができないことが多いです。無理をすればたくさんの人と話すことができますが、相手を深く知ることは難しいです。そこで話す人を少なくして、ゆっくり話してみる方がいいでしょう。一人の人とゆっくり話せば相手のことが分かり、次のステップに進めるかどうかを決めることもできます。

いい人を見つけたらさっと行動する

街コンで大事なのは始めに座る席をどこにするかです。いい人がいたのなら、何気なく同じ席に着くようにするのが鉄則です。途中で席を移動することは難しいですので、始めに同じ席に着きさえすればかなり有利になります。ここで上手く立ち回れないと、その日の街コンは終了してしまうかもしれないという気持ちを持っておくと良いです。お店に入ったら何気なく店内を見回して、良い人を見つける視力は必要です。好みの人を見つけたらその方向に進むようにしましょう。途中で係員にさえぎられるかもしれませんが、上手くいけばその席に着くこともできるのです。街コンでは始めが肝心です。

街コンだけで終わらせない

いい人が見つかったら、積極的に連絡先を交換しましょう。街コンの中だけで全てを判断することは難しいかもしれませんので、連絡先を交換してまた会えるようにしておきます。その後のやり取りで感じが良い人ならば、また会うこともお勧めです。街コンが終わってから恋活が実ることもあるので、決して気を抜かないで相手とコミュニケーションを取りましょう。街コンは恋活のきっかけになるので、積極的に活用しましょう。

街コンとは、街や地域を盛り上げるために、街の飲食店などが協力して、街ぐるみで男女の合同コンパをするイベント企画のことです。