意外に難しい?失敗しないためのウエディングベールの探し方!

ヘアスタイルも考慮して

ウエディングドレスの他にも、ドレスに合った小物選びをしなくてはいけません。グローブやヘアアクセサリーなど色々ありますが、ドレスとの相性を特に考える必要があるのがウエディングベールです。ベールのデザインや長さごとにたくさんの種類があるので、ドレス姿を美しく引き立ててくれるものを選んでくださいね。ベール選びをする時に考えておきたいのが、ウエディングドレスのデザインと髪型です。それから式場のことに関しても屋外なのか海外の大聖堂なのか、どこで挙式をするかを頭に入れておきましょう。

どのベールも素敵で迷ってしまう?

基本的なウエディングベールだけでも、いくつかの種類があります。式場の提携業者のベールをレンタルする場合も、自分で生地を用意して手作りする場合も、どんな種類があるのか基本的なものくらいは知っておくといいですよ。花嫁がベールをかぶった時に、ヒップを隠すくらいの長さがあるタイプはミドルベールと呼びます。ゴージャス感のある髪型とも相性がいいタイプです。アップにした髪型と相性のいいベールは、二の腕までの長さしかないショートベールです。この種類のベールは花嫁のスタイルを良く見せる効果もあるので、体型の欠点を目立たなくしたい人にもおすすめ。裾を引きずるほど長いベールはロングベールと呼びます。歴史のあるチャペルでの挙式にぴったりですが、このロングベールとバルーンベールを合体した三段ベールもボリューム感があって素敵です。フォトウエディングに合っていますね。

多彩なシチュエーションがあるエリア、結婚式場を神奈川で探すなら総合サイトがおすすめです。実際に足を運んでみることもできます。