結婚式場は国内だけじゃない!海外も含めて知っておこう

リゾートで行う結婚式がある

結婚式といえば一般的にチャペルを利用したり専門の式場を使うのが定番です。今は海外のリゾート地を使ったものもあるので知っておくといいでしょう。こちらはグアムやハワイを利用して行う結婚式で現地が結婚式場として機能します。一見すると高いイメージがありますが、実は国内で済ますよりもかなり安い金額で利用できるのが特徴です。

国内で行うと相場は250万円から300万円ですが海外のリゾート婚なら150万円くらいで利用できます。安い理由は打ち合わせをする回数が少なく参加人数を限定できるところにあるといえるでしょう。また結婚式と新婚旅行を同時に行えるので大幅なコスト削減ができます。

少額の予算で豪華にしたいなら海外のリゾート地を結婚式場にしてみるとよいです。

国内にはハウスウェディングがある

ハウスウェディングは洋館を借りて結婚式を行うサービスです。別名ゲストハウスとも呼ばれているサービスで敷地内の設備を自由に使えます。貸切のプライベート空間で結婚式ができるので豪華な内容が魅力です。結婚式の内容は自由なので形式にとらわれない内容となっています。ガーデンを利用して結婚式をすることができる、広い場所で出来るのでゲストの数が多くても安心です。

また邸宅の中に宿泊する事が可能なので遠くから来たゲストも安心といえます。部屋の数も多くゲストも組分けして宿泊できるのが特徴です。挙式や披露宴が分かれていますが移動はスムーズにできるので無理なく結婚式が出来ます。

名古屋の結婚式場での挙式・披露宴・パーティーにかかる費用相場は、平均336.9万円です。ちなみに全国平均は324.9万円です。